勤務時間を伸ばして欲しいとのこと、んー困るなあ。

part

一昨日、仕事場の管理責任者から電話があり話が有るので仕事場に来て欲しいと言われました。小心者の私は管理責任者の電話だけでドキドキ、一体全体話とは何だろうと思っていたら同じパートさんからメールが来て合点がいったのでした。

内容は勤務時間の延長です。そうか、やっぱりきたか、内心言われるかも?と思いながら働いていたのであぁ来たかと思った程度。何故なら私が働いている仕事場は今月で二人社員さんが辞める為にシフトがきつくなると予想はしていたんです、

しかも、短時間のパートさんも二人辞める。悪い職場ではないけれど凄く良い職場では無くて全体的に生ぬるい感じのナアナアな感じがする職場。働きやすいと言われればそうなんだけどスキルアップは見込めない、そんな職場だから上を目指す人は辞めていく傾向があるようなんです。お金をたくさん稼ぎたい人には向かない様子。

http://今すぐお金を作る方法ガイド.com/

内職をすれば他にお金を作る方法もあり、私も悩みましたがこの仕事は始めて一年と少し、周りの方がフォローしてくれるし何だか居心地はいいしで働いているんですが今後を考えるとあまり此処にいない方がいいみたいなんです。それでも経験は積めるのでいるんですが…。

さて、同じパートさんからのメールは勤務時間を延長してと言われたよ、どーする?とのこと。正直悩む。私の勤務時間は9ー14までの五時間で休憩なし、早く帰れるので気にいっていたんだけどこの時間帯だって管理責任者からの提案だったのに、パートって良いように使われるのなぁと思いながら話しを聞きに行くとやっぱり勤務時間を伸ばして欲しいとのこと。

勤務時間を8ー17の八時間勤務にして欲しいと言われたけど殆ど命令で嫌なら辞めてねとの気持ちが透けて見えたのは私だけなのだろうか?8ー17かぁ、仕事場まで30分は掛かるので帰って来るのは17時30分。

子供が居る私としては遅すぎる気がするんだけど…。どうしようかな?返事は三日後にとのことでそれまで考えるとことに、困るなあ。どうしようかな?そんなことを考えながら布団に入りました。

保存

保存