クレジットカードを紛失!大慌てでエポスカードを即日発行

epos

クレジットカードを無くすなんて想像したこともありませんでしたが、実際に私の身にも起こりました。無くした経緯はこうです。

友人と、その知り合い数名で居酒屋で飲んでいました。友人の知り合いは、その日はじめて合った方たちです。話も合い楽しく飲んでいました。お酒も進むと、トイレに行きたくなります。そこで、私はトイレにいったのですが、財布をテーブルの上に置きっぱなしでした。

楽しい会も終わり帰宅し、早めに就寝しました。翌日は事だったので、いつも通り出勤前にコンビニによってカードを取り出そうとしたら、カードがないのです!キレイに一枚だけ!!

かなりキツく刺さっていたはずのカードが落ちるわけがありません。このときは、もしかして、飲んだ時誰かがいたずらで抜き取ったのかなと簡単に考えていました。が、後日友人に確認しても知らないと言われことの重大さにきがつきました。

警察に遺失物届けを出して、新しいクレカを発行

無くしたモノは仕方がないのですが、ダメ元で警察に届けを出しました。がやはり見つからず。クレジットカードがないと困ることが多いので、とりあえずすぐ作れる審査が緩めの「エポスカード」を即日発行しました。カードを選ぶときは、クレジットカード即日発行ブック.comを見て参考にしました。

アコムACマスターカードにしようか迷ったのですが、消費者金融が発行するカードは何だか少し怖かったのでやめました。あと、私はよくマルイ系のお店を家族と利用するのでエポスカードならポイントが貯まるな。と思い決めました。

クレジットカード自動引き落としで登録しているサイトがいくつかあるので、更新に追われています。今後はクレカをなくさないように気をつけ、財布を置いたまま席を立たないよう習慣をつけたいと思います。

保存